よくあるご質問(FAQ)トップページ > ファンドラップについて > よくあるご質問(FAQ)お客様からのよくある質問について当社に寄せられておりますご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。下記内容以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。 Q&A(お客様からのよくある質問と回答) すべて開くファンドラップの申込はどのように行いますか? ファンドラップは、販売会社でファンドラップ専用口座をご開設いただくと共に、弊社と投資一任契約を締 結させて頂いた後に、お取引を開始致します。ファンドラップのご契約を希望されるお客様は、お取引部店の 営業担当者にご相談ください。 また、各販売会社とお取引のないお客様は、証券総合口座の開設も必要となります。お近くの各販売会社 の営業部店までお問合せください。 ※ファンドラップは、販売会社の本・支店のみの取扱いとなります。ネット・オンラインではお申込いた だけませんので、ご注意ください。 契約、増額、減額、解約は、いつでも可能ですか? いつでも可能です。お取引部店の営業担当者にご連絡ください。 コース変更は、いつでも可能ですか? 改めてお客様の運用方針をお伺いすることで、いつでもコース変更いただくことが可能です。 コースのご変更を希望される際は、お取引部店の営業担当者にご相談ください。 送られてくる報告書には何が書かれていますか? 当社からお送りしています、報告書は、月次レポートと、四半期運用報告書の2種類ございます。 四半期運用報告書を3ヶ月に1度、それ以外の月は、月次レポートをお送りしております。 月次レポートには、月末時点の時価評価額、各資産毎の時価評価額と組入比率、直近6ヶ月の時価総額推 移が記載しております。 四半期運用報告書は、月次レポートの内容がより詳細に記載されているだけではなく、お客様のご契約状 況以外にも、ファンドマネージャーのコメントを記載しております。運用方針や相場見通しについても併 せて記載致しておりますので、ご覧ください。 お問い合わせにつきましては、お取引部店の営業担当者にお問い合わせ下さい。 契約時、解約時には手数料はかかりますか? 手数料は、運用評価額に基づいて計算した金額を、3ヶ月毎に前払いで、ファンドラップ口座から頂きま す。契約時、解約時、コース変更時などの際には、別途手数料はかかりません。 手数料についての詳細は、パンフレット、または契約書をご覧ください。 契約更新について教えてください。 投資一任契約は、一年契約となっており、自動更新されます。お客様ご自身で手続き等をして頂く必要は ございません。 お客様にご確認いただく為に「契約継続についてのお知らせ」 を郵送させて頂いております。 海外赴任になったのですが? 海外赴任(日本国内に居住しない事)となった場合は、契約に基づき、投資一任契約は終了となります。 お取引部店の営業担当者にご連絡ください。 組入れられている短期金融資産(MRF)は引き出せますか? ファンドラップは、MRFを含めて運用しており、MRFは運用資産の一つです。そのため、お客様が、お取 引部店の口座にお預けされているMRFとは異なり、引き出すことは出来ません。